いつのまにやらアラフォーです

日々感じたことを書いていきます

子供って可愛い

3才になる息子と、最近は親子喧嘩もするようになってきて、成長を感じる今日この頃です。

なかなか言うことを聞かないイヤイヤ期まっただ中の息子君ですが、

この間、おばあちゃんと息子と私で、カードゲームをしました。

そしたらなんと、、、息子が全力で私を守って勝たせてくれるんです(笑)

おばあちゃんが勝とうものなら、おばあちゃんに突進して、おばあちゃん、ずるいー!!!と猛攻撃。

おばあちゃんが取ったカードを取り上げて、私にくれるんです。

ママが勝つと、満面の笑み。

可愛すぎるやん><

 

遊園地に出かけた時も、ママ疲れちゃった。。。とベンチに座ったら、

それまで、まだ乗るーーーっとだだこねていたのに、

ママ大丈夫??疲れた??もう帰ろうか??歩ける??後ろから押してあげるからね!!

って。。。

どーした、どーした?!?!急にそんなに優しくされたら、びっくりするやんw

息子は小さい彼氏って友達が言ってたけど、こんな優しい彼氏おらんかったよー

 

雷がなったら、「ママこわい??」

「大丈夫!僕が守ってあげるよ!」って、、

そんな言葉どこで学んだんよーー(笑)

また雷がなったら、今度は、「これは年長さんが太鼓をたたいてる音だからね!大丈夫だからね!!」って、、、ママはキュンキュンしてますww